QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みまひや
みまひや
チワワのいる暮らしのみまひやです。映画の話だけこちらに記録しようと思い始めました。たいした感想もかけませんが、ぼちぼち更新していこうと思います。よろしかったらおつきあい下さい。
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

2011年06月16日

ゆるやかなハワイ時間(ホノカアボーイ)

たまたまケーブルテレビでやっていたので
見てみました。

ゆるやかなハワイ時間(ホノカアボーイ)


あらすじ

恋人にフラれ、大学を休学したレオ(岡田将生)は、ひょんなことからハワイ島にある
ホノカアの映画館で映写技師として働くことに。
ホノカアは、レオが半年前に“伝説の虹”を探し求め、恋人と道に迷った末にたどり着いた町だった。
不思議な魅力に吸い寄せられるように再びやって来たこの町で、
レオは風変わりだが心優しい人たちと出会う。



キャスト

岡田将生・賠償千恵子・長谷川潤・松阪慶子、他



感想

ストーリーより感性で楽しむ映画だと思います。このスローな空気感が私はとても好きです。
田舎街のおちゃめな人達と過ごす日常や、かわいいおばあちゃんの作る料理にはほっこりし、
ハワイの美しい風景が出てくる訳ではないけれど、風を感じるようなそんな映画でした。
岡田将生がとてもあどけない感じで、「悪人」や「告白」と同じ人とは思えないほど
素朴な男の子でした。
最近見る映画によく出ている彼、この映画でちょっと好きになりました。


★★★★☆



同じカテゴリー(邦画(ハ))の記事画像
外したかな?(ハラがコレなんで)
とってもとっても大好きよ~(ホノカアボーイ)
斬新ですが・・・(プリンセストヨトミ)
シンデレラストーリー(パラダイス・キス)
これじゃモンスターじゃない?(白夜行)
こういう人もいたんだ(武士の家計簿)
同じカテゴリー(邦画(ハ))の記事
 外したかな?(ハラがコレなんで) (2012-10-05 17:46)
 とってもとっても大好きよ~(ホノカアボーイ) (2012-06-28 09:20)
 斬新ですが・・・(プリンセストヨトミ) (2012-04-28 22:07)
 シンデレラストーリー(パラダイス・キス) (2011-11-06 17:55)
 これじゃモンスターじゃない?(白夜行) (2011-10-31 21:57)
 こういう人もいたんだ(武士の家計簿) (2011-10-08 13:21)

Posted by みまひや at 16:14│Comments(0)邦画(ハ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるやかなハワイ時間(ホノカアボーイ)
    コメント(0)