QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みまひや
みまひや
チワワのいる暮らしのみまひやです。映画の話だけこちらに記録しようと思い始めました。たいした感想もかけませんが、ぼちぼち更新していこうと思います。よろしかったらおつきあい下さい。
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

2012年04月28日

斬新ですが・・・(プリンセストヨトミ)

鴨川ホルモ‐も鹿男もまったく受付られなかったので
この作品は同じ原作者ということで見ることもないかな~と思っていましたが
一週間レンタルになったので一応見てみました。

斬新ですが・・・(プリンセストヨトミ)

あらすじ

会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、
旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため
東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ
徹底的に調査するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、
大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。
そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき


キャスト


中井貴一・堤真一・綾瀬はるか・岡田将生・沢木ルカ、他



感想

これはおもしろい発想だな~(ホルモーとかも)と思いました。
大阪夏の陣って澱君の息子ってまだ子供だったっけ?と思いましたが
(確か成人してるはず)もしこうなっていたらというファンタジーの世界だと
思えばこういう発想も面白いと思います。
といいつつ、年齢まで変えてしまうのってちょっと違う気も・・・。
澱君も遺体がなかったことから生存説もあるそうなので、歴史の真実って
実はわからない・・・・のかな?
この映画、見るとお好み焼きが食べたくなります。






同じカテゴリー(邦画(ハ))の記事画像
外したかな?(ハラがコレなんで)
とってもとっても大好きよ~(ホノカアボーイ)
シンデレラストーリー(パラダイス・キス)
これじゃモンスターじゃない?(白夜行)
こういう人もいたんだ(武士の家計簿)
ゆるやかなハワイ時間(ホノカアボーイ)
同じカテゴリー(邦画(ハ))の記事
 外したかな?(ハラがコレなんで) (2012-10-05 17:46)
 とってもとっても大好きよ~(ホノカアボーイ) (2012-06-28 09:20)
 シンデレラストーリー(パラダイス・キス) (2011-11-06 17:55)
 これじゃモンスターじゃない?(白夜行) (2011-10-31 21:57)
 こういう人もいたんだ(武士の家計簿) (2011-10-08 13:21)
 ゆるやかなハワイ時間(ホノカアボーイ) (2011-06-16 16:14)

Posted by みまひや at 22:07│Comments(0)邦画(ハ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斬新ですが・・・(プリンセストヨトミ)
    コメント(0)